この店え~やん!

この店え~やん!と思った店を紹介していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2012/01/26(木) 17:14:50|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本店に行ってきました!【玉造 ラーメン人生 JET600】

さてさて、TKUのあとそのまま帰るほど

満たされてはいませんよ。

2件目に選んだのはこちら。
ラーメン人生 JET600
【ラーメン人生 JET600】

東成きんせいの店主さんが、きんせいブランドを卒業→移転したお店。
ラーメン人生 JET600
メニュー構成は福島店と同じなので未食の「鶏煮込みそば」を注文。
ラーメン人生 JET600
いただきます。

うまっ!☆(゚▽゚*)♪

おお!、これは東成きんせい時代の「塩」ですね。

そのときも絶賛しましたよ♪

濃厚な鶏の白湯スープ!

天下一品のスープをグッと上品にしたような感じ。

やはりうまい。

しかしながら、福島店とメニューが代わり映えしないので

わざわざ遠征しなくても良いかな?

総評・・・85点

ラーメン人生 JET600




関連ランキング:ラーメン | 玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)森ノ宮駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/15(土) 12:32:00|
  2. 大阪市東成区
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

巡礼1店目 素晴らしい剛麺でした♪【第34番礼所 極楽うどん TKU】

第4回関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼

ようやっと巡礼レビュー。

今回巡礼参加に辺り、なるべく行ったことの無い店を

優先しようと思ったのですが、記念すべき1店目は

久しぶりのこのお店。(っていうか第3回巡礼以来だな)
極楽うどん TKU
【極楽うどん TKU】

店内は満員。

運よくひとつだけ空いていたので待つ事無く通されました。

目の前には素敵な限定メニューが!
極楽うどん TKU
というわけで即決。

舞度DE豚天ぶっかけ

豚肉は普通なのかな?

ひょっとして、マンガリッツァ?

などと考えている間にきました。
極楽うどん TKU
久々のご対面♪

きらきら輝いて見えますよ。

では、一口・・・

あれ?

こいつは!!Σ(゚Д゚;)

剛麺!\(^o^)/


師匠である「真打」のビッシバシに近いですよ!!

前回来た時は、剛麺ではなくどちらかというとモチモチ

のびーるうどんだったが、今回は紛れもなく剛麺ですよ。

うまっ!☆(゚▽゚*)♪

豚肉の天ぷらもそのままでもい味を出してます。

舞茸とアスパラも良かったのですが

あのお得感満載の鶏天のことを思うと

ちょっと控えめかな?

全体的には非常に美味しく大満足でした♪

全てのメニューにおいて隙が無いですね。

素晴らしい事だと思います。

総評・・・90点


極楽うどん TKU




関連ランキング:うどん | 玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)森ノ宮駅

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/10(月) 18:07:43|
  2. 大阪市東成区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すごいビジュアル^^;【自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 道頓堀店】

最近xboxを買いました~!

そうです、PS3でもなくWiiでもなくxboxです。

3DSが5万台売れている週に、900台しか売れていないxboxです。(自虐にも程があるな(T_T))

なぜかというと、

Kinectがしたかったんだよ~。щ(>д<;щ)

WiiでもなくPSmoveでもなく

そう、Kinectだ!m9(`・ω・´)

だってコントローラー無しだよ。

体まるごとコントローラだよ。

すごくない?

ダンスセントラルなんてめさめさ楽しいんですけども (*゚∀゚)=3

嫁はゲームには拒絶反応してましたが、

コントローラを使うゲームはしないって約束で買っちゃいました。

(ふっ、そんな約束は買っちゃえばこっちのもんだ)

というわけで、ソフトを買うべく日本橋に突入しました!!

目当ては「ベ○ネッタ」っす。

中略しますが、さすが日本橋!

予定外にも一杯買っちゃたよ~。

おそるべし!

よ、嫁には内緒にしておこう(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そして、なけなしの千円を握りしめていったのはここ。
自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 道頓堀店
【自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 道頓堀店】

本当は別のお店に行く予定でしたが、並んでいたのでパス。

店内は倉庫を改造しましたって感じ。

うん、雰囲気は嫌いではないよ。

ただ、女性は入りにくいよね。

混ぜ麺をチョイス。

普通盛を注文。(たしか300グラム)

大盛(確か400グラム)でもよかったんだけど、

そんなにお腹がすいてなかったので止めてみました。

結果的にこれが大正解でしたが・・・

きました、丼を渡されますが・・・
自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 道頓堀店
ズシッ!

重っっっっ!Σ(゚Д゚;)


300グラムかこれ?

ビジュアルもすごいなこれ。

では、いただきます。
自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 道頓堀店
おっ!

激旨(ノД`)・゜・。


こいつは、混ぜ麺で上位ランクに入るぞこれ。

見た目はかなり威圧感がありますが、それほどパンチがあるわけではなく

オイリーでもなく、ジャストフィットな塩梅です。

麺は極太麺でうまいですね~。

混ぜ麺はこうでなきゃって感じですね。

トッピングのチャーシューなどはもはや肉の塊。

これがまた絶妙な味付けでお持ち帰りしたかったぐらいうまい。

と、半分ぐらい食べたところでやっと混ぜれました(^_^;)

そうすると、魚介の風味が入ったタレが絡んで

ガッツリとパンチが出てきました。

さて、あと完食まで少しなんですが

あれあれ?

苦しいですよ・・・щ(>~<;≡;゚~゚)


ば、ばかな!

「わっしょい」でつけ麺400グラム普通に食べた私が?

「いいずみ」→「静」のラーメン(つけ麺)ご飯付きを連食した私が??

残すのか?

いや、そんなことはあってはならない!

残すなんてもってのほかだ~。

うぉ~~~!

食ってやる~~~!!!щ(゚Д゚;щ)

な、なんとか完食(ノД`)・゜・。


ほ、本気で辛かった・・・

でも味は美味しかったです!!!

総評・・・90点

自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 道頓堀店




関連ランキング:ラーメン | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/01(土) 19:03:39|
  2. 大阪市中央区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都スタンダード&驚愕のCP【珍遊 三条店】

京都に仕事へ行った際、チェックしてましたはここ。
珍遊 三条店
【珍遊 三条店】

昔、一乗寺本店に行ったことがあって

正直印象は良くなかった。

塩分がツンツンしてた覚えがある。

しかし、それも5年以上前の話なので再訪してみよう。
珍遊 三条店
おっ、英語のメニューがある!

さすが観光の町ですね。

唐揚げセット(小)を注文。
珍遊 三条店
まずは、ラーメンがきました。

食べてみると、あら?

おいしい☆(゚▽゚*)♪


意外にも京都のスタンダードなラーメン。

塩分も角が立つことなく、すんなりと入っていきますよ。

京都名物の背脂チャッチャ系なので、こってりとご飯に合う。

そしてセットが来ましたが・・・って
珍遊 三条店
でかっ!!Σ(゚Д゚;)

唐揚げ2個なんですが、これ他店の4個分ぐらいあるぞ。

これで、850円は安い!!

ん?

っていうか、そんなに食べるつもりなくて(小)だったんだけどな。(^_^;)

唐揚げは表面は明らかに火が通り過ぎ(T_T)

しかし、分厚いので中身はジューシー^^

半分に切ったらよいと思うけどね。

まぁでも、最初の印象よりははるかに評価がUPしたお店でしたよ。

総評・・・85点

珍遊三条店




関連ランキング:ラーメン | 京都市役所前駅烏丸御池駅河原町駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/09/28(水) 12:43:12|
  2. 京都市中京区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ええやん

Author:ええやん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
はじめまして (1)
好きなブロガー様達 (1)
高槻市 (21)
茨木市 (3)
豊中市 (8)
吹田市 (3)
池田市 (1)
箕面市 (2)
枚方市 (3)
門真市 (2)
交野市 (1)
守口市 (2)
東大阪市 (1)
堺市 (3)
大東市 (1)
富田林市 (1)
八尾市 (2)
貝塚市 (1)
大阪市北区 (32)
大阪市東住吉区 (5)
大阪市中央区 (11)
大阪市西区 (1)
大阪市浪速区 (4)
大阪市福島区 (13)
大阪市都島区 (4)
大阪市淀川区 (2)
大阪市此花区 (3)
大阪市西成区 (3)
大阪市天王寺区 (2)
大阪市旭区 (2)
大阪市生野区 (4)
兵庫県神戸市 (3)
大阪市鶴見区 (1)
大阪市港区 (2)
大阪市東成区 (6)
大阪市東淀川区 (2)
京都市中京区 (38)
京都市南区 (1)
京都府亀岡市 (1)
京都市右京区 (1)
京都府宇治市 (3)
京都市下京区 (5)
京都市上京区 (1)
京都市左京区 (7)
京都市西京区 (1)
兵庫県伊丹市 (1)
兵庫県宝塚市 (1)
兵庫県川西市 (2)
近畿以外 (4)
お取り寄せ (2)
その他 (2)
姫 (4)
寝屋川市 (1)
京都府 (1)
京都府向日市 (1)

食べログ!!

口コミグルメサイト[食べログ]

食べログランキング!

食べログ グルメブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

